2023.04.19

「うんこドリル」がカワスイ 川崎水族館とコラボ!「カワスイうんこ水族館」開催!

株式会社文響社と、カワスイ 川崎水族館(以下 カワスイ)は、2023年4月21日(金)~2023年6月18日(日)の期間で、初のコラボレーション特別企画「もうガマンできない!カワスイうんこ水族館」を開催いたします。

■特別企画【もうガマンできない!カワスイうんこ水族館】概要

カワスイが「カワスイうんこ水族館」に大変身!会期中はカワスイで暮らしている生きものたちの本物のうんこを展示するほか、館内のカフェで、うんこにまつわるオリジナルコラボメニューをお楽しみいただけます。その他にも様々なイベントが予定されています。ぜひご来場ください。

【期間】

2023年4月21日(金)〜2023年6月18日(日)


【イベント詳細】

①水辺の生きものについて学べるクイズラリー「うんこ水族館ドリル」

②見て嗅いで触って学ぶ!?カワスイの生きものたちのうんこ

③本物のうんこ先生がカワスイにやってくる!

「もうガマンできない!うんこドリルのうんこ先生と写真を撮ろう!」

④うんこ魚も登場!「カワスイうんこ水族館のフォトスポットを作ろう!」

⑤「うんこ例文コンテスト」inカワスイも開催決定!

⑥カワスイのカフェにうんこが登場!?コラボ飲食メニュー


【カワスイ 川崎水族館URL】https://kawa-sui.com/


■クイズを通して、水辺の生きものの知識や観察力が身につく!「うんこ水族館ドリル」

うんこ先生水辺の生きものに関する知識や観察力を身につけながらクイズに挑戦することができます。答えは全てカワスイの中!ドリルを片手に館内を探索し、答えを探しましょう!解いた問題数に応じて賞品をプレゼントいたします。


【期間】

2023年4月21日(金)〜2024年4月20日(土)

【料金】

1キット 1,500円(税込)

【参加受付】

10階チケットカウンター

【回答・スタンプ押印場所】

9階カワスイオフィシャルショップ

※クイズラリーの期間中は、キットをお持ちいただければ別の日でも入館料だけでお楽しみいただけます。


■うんこドリルについて

「うんこドリル」は、すべての問題と例文に「うんこ」を入れて作られた学習参考書です。勉強を「楽しいもの」に変え、子どもたちが勉強を「好きになる」よう、子どもたちの目線で考え、子どもたちの味方になることを最重要に思って作っています。2017年の初版「うんこ漢字ドリル」を発売後、算数や英語、プログラミングなど教科の領域を広げ、未就学児向けのドリルも刊行しました。

現在ではシリーズ発行1000万部を突破。子供向け学習ドリルの新定番になりつつあります。2019年にはウェブ上の教育プラットフォーム「うんこ学園」を公開。2020年より「子どもたちの生きるための学び」を軸に法人や自治体・官公庁とのタイアップによる学問の領域を超えた多様なテーマの啓発を行っています。啓発のツールとして冊子やウェブアプリ、動画などを展開しています。


【本件に関するお問合せ先】

株式会社文響社 うんこ事業部

メール:biz-unko@bunkyosha.com

トップに戻る